

皆さんが思い描く

レイチェルのプレイスタイルってどんなものでしょうか?

飛び道具を盾にして突っ込んで固めて中下段で崩すキャラでしょうか?

自分の場合は昨日書いたように風を使った立ち回りや

蛙カボチャ等の設置から相手にプレッシャーを掛けていくイメージなんですが

おそらくレイチェルを最初に調整(開発?)した人のイメージには

今使われている固めと高速中段による二択は入っていなかったんじゃないでしょうか

だからそれが無い前提の戦い方が本来のレイチェルの動きなんじゃないかなと思う訳です

んで、ここから妄想タイム

今の調整で風だけ弱体化無かったとしますと

「開幕」

様子見安定。A大砲や6Bも有りだとは思いますが距離を離したい状況になりそう

ラグナとかは突っ込んできそうですが6A以外は通常技も弱体化多そうなんで

判定負けする技も増えるかもしれませんね

開幕距離から中距離ぐらいが一番頭悩ませることにんりそうですかね

今まではカボチャ最優先で出してましたが相手の行動抑止するなら

蛙出してしまった方が攻める側は邪魔かもしれません

移動速度が遅くなったようなのでギルティで言えば医者の

チビロボみたいな使い方で相手の行動抑止が出来れば良いですね

移動速度が遅ければじわじわ間合いを詰めれるので

相手の行動見ながら他の生成が出来る可能性も上がりますからね

カボチャと違うのは風を消費しなくても攻撃判定が出ることがメリットになるかもしれません

弱体化が激しいので風を消費する行動のリスクが上がり

風ゲージの管理がシビアになりそうです。いやどう考えてもなるよね。

一度離れればテスタみたいに要塞作ってガン待ちで様子見ですかね

対空あるので相手も結構やり辛いと思います。簡単に突破されたら詰む。

相手が蛙潰しに来るときや何らかの牽制等の動作にカボチャを差し込んで・・・

というイメージで良いんですかねぇ。カボチャ当てた時の硬直が短くなってる?らしいので

どこまで追っていけるのかは判らないですがね

そもそも風が効果時間半分らしいのでカボチャもあんまり移動しないみたいですが。

やっぱり風無いと厳しいですね。何か

「こんな動き推奨!!」

みたいなのあります?super8さんとか何かないですか?

立ち回りで設置をガードさせたりした場合のの崩しとかも課題ですね

何も浮かばない。でもこうゆう戦い方好きなんで結局レイチェル使うんですね自分w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロケテに行ってないので、カエルの発動タイミングがわからないのが痛い。
空中でカエル発動とかないのかな?

開幕はいつもどおりバックハイジャンプバリガとか風+A大砲でいいと思われる。
一応、微ダッシュ5Bで突っ込んでくるラグナは2Cで潰せる。そのあと何もできないし、読みが外れたら死亡だからネタだけど(笑)なんか勝った気になれる。

生成優先順位はやっぱり南瓜かなー。カエルは発生がはやくなったわけでもないし、すぐ死ぬ、そして発動タイミングがまだよくわからない。南瓜を作ってしまえば、安全にカエルを生成できるのが大きい。風とカエルが風で連動して動くのは利点かもね。一緒に突っ込ませる。

風回復がいつ始まるのかで固めもかわってくるねー。いつもはコンボ中に堂々とカエル生成して南瓜でフォロー、カエル発動、また固めだったけど。風は使った直後に回復していったから。
固め終わったら風ゲージがまだ回復してない、あとはフルボッコタイムとかいう光景が増えそうだなー。

風ゲージ回復のために逃げる、またはシューティングってそれこそクソゲーだと思うんだけど。
風管理に意識がいくことはPスキルの上昇につながっていいんだけどね。

3Cの硬直増えたらしいから固めにそれは影響するのかな?

Re: No title

>>コメントありがとうございます

3Cの硬直増えたとしてもカボチャを差し込んで固め継続出きるかも知れません

なんとも言えない部分が多いですが
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
