

色々騒がれてます

BBCSのロケテが行われたので情報が飛び交ってまね

レイチェルは予想通り大幅弱体化っぽいですねぇ

とりあえず3強変更点

【レイチェル】
  6B CH時ののけぞり時間減少 アイリスが逆波動Cに変更。空中発動可能

  風は使った後一定時間回復しない J2Cガード時キャンセル不可

  新DDは風全消費、数によって性能変化。画面外から色々飛ばしてくる。イメージはGGメイの山田さん

  カエルコンはできなくなってる。カエルがダウン状態に反応しない?

  カエルは牛歩のような移動スピードに。風の影響がでるように。後消えた2秒ほど召喚不可(ゲージあり)
  6Dで端→逆端1キャラ分手前 3Dは中間

  カボチャの発生保障なくなった

【アラクネ】
  ダイブ上段、遅い、ダイキャンはHIT時のみ。移動速度鈍化 バクステが早く短く。前ステは変わらず

  烙印は時間経過でのみ消費、0にならないと解除されない 蟲ではガークラ不可

  虫が全種類変更。判定でかく。空ガ可能。発生鈍化。ターターさんは背景へ。

  各虫の上に丸いマークがついてた  霧はさわってもガードしないけど触れると消えてゲージ上昇

  烙印ゲージは霧が約40~50%説と25%説。他は約20~25%。ジョニーの霧判定+テスタの網設置

  A蟲…旧A蟲とは逆から出て、バウンドするボール B蟲…旧B蟲と同じ軌道で多段
  C蟲…攻撃判定でかめの口でがぶり。ROのライドワード・ハリポタの怪物的な怪物の本のイメージ。
  D蟲…相手の下から垂直に上る蝶々?

【ν(現Λ)】
  νが青っぽかったのに対し、Λは茶色っぽい。金髪 Dの攻撃範囲狭い

  2C・3C・5D発生鈍化 DD>4DDがしゃがみ限定。DDのよろけ時間減少 DD・4DDjc不可

  シックル 一定距離に現れ、ほとんど移動しない4Hit技に変更

  クレセント バウンドして即受け身可能に

  コンボダメージ低下 非ラグナLOVE

  アクトパルサーZwei(ツヴァイ)(波動ABC)追加。Bは・ブレイドで下段。Cは・キャバリエで上段? 突進技…

以上某スレより転載

んで、パっと見た感じの感想はνは正直別キャラな印象ですね

アラクネは今の所崩しはどうするのか謎ですが

蟲の仕様変更は必要でしたしソコは良いんじゃないでしょうか?

火力自体は落ちてないみたいなのでどうなんでしょうか

今のままではダメージソースが多すぎて問題あるので

崩しが減るのは調整として十分考えられると思いますが

火力下げた方が「強さ」でなくてキャラの個性が好きで使ってる人には

望ましいんじゃないかなとは思います

まぁ今のままだと崩しも多彩過ぎるんでちょっとは自重必要な気はしますw

新しい蟲の動きとか考えると今後にまだ可能性は秘めてるのかな?わからん

んでレイチェルはと言いますと

前述の通りに大幅弱体化してますね。青リロロボ→/ロボみたいなイメージですかね

単純に強いから使ってる人の考えはぶっちゃけどうでもいいのので

自分みたいにへたれなプレイヤーの意見を少し。

ザーっと変更点を見てくと

カボチャの発生保障なくなった  カエルコンはできなくなってる

→ しょうがない。強すぎた

CH時ののけぞり時間減少6B

→ 個人的に風を使った立ち回りが重要なキャラであって欲しいのでこれはむしろ納得

新DDは風全消費

→ 使ったら舐めプレイ確定

カエルの体力低下と移動仕様変更

→ かなり良い調整なんじゃないでしょうか。ゲロルグ強すぎたんでw

J2Cガード時キャンセル不可

→高速中段があることも連続二択が出来ることか問題大きいんで当然ですよね

風は使った後一定時間回復しない

→風で攻めも守りも強いのは問題あるが、風が無いと楽しくない

とまあ適当に書きましたが比較的弱体化に肯定的なんですかね自分は。

とゆうのもやっぱり強さじゃなくて楽しさに惹かれてレイチェル選んだのが大きいんですかね

だからこそ風が使えなくなる調整だけはやめてほしいなぁというのが本音です

この調整なら風の仕様が今のままでも十分じゃないでしょうか

レイチェルのダメージソースは2択とカボチャ使った攻めが軸で

6A対空がそれに続くイメージだったので軸が無くなるから厳しいでしょうね。

もし風の仕様が今のままなら他の弱体化部分があっても

救いようの無い可哀相な人にはならないんじぁないでしょうか

なんと言いますかレイチェルのキャラコンセプトって風を用いた他キャラに無い動き

そして立ち回りだと思うので高火力と接近戦での厳しい固めはちょっと違うと思ってまいたからね。

結局何が言いたいのかと言いますと

いや、他は良いけど風は変えんなよ。何するキャラだよコイツ。

ってことなんでしょうね。

アークは前も青リロ→/で強キャラ弱体化弱キャラ強化で大失敗してますがどうなることやら。

確かBB家庭用出たぐらいに自分は

「調整するなら強キャラ弱体化して弱キャラ強化みたいな調整より全体上方修正が良い」

みたいなことを書いた気がします。確認して下さいsuper8さん

この意見を書いたのはレイチェル楽しいけど対戦してる人がつまらないから

相手も楽しめるようになって欲しいし、この楽しさが無くなって欲しくないという気持ちの表れです。

だからアークさん

北斗とかバサラとか色々やっちゃったんだから今更マイルドとか言わなくていいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た、確かに書いてある!!

弱体化じゃなくて仕様変更とかなら新作として楽しめるんだけどなー。結果として弱くなってもね。
ただ制限されるだけだと前作よりつまらないキャラになってしまう。
というわけで空中アイリスとゲオルグに期待。

Re: No title

面白い変更点が少ないのが問題なんだよなぁ
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
