スポンサーサイト


ドラクエ9中間?報告

多分今レベル20ぐらいなんで半分くらいだと思います

だから中間?報告な訳です

ドラクエは大体レベル40ぐらいで全クリなんで

半分くらいで合ってるんじゃないかと思いますが判りませんね

ちなみに今はグビアナ城?です

今回は8のスキルシステムとダーマ神殿合わせた感じで

ただ職業が変わるだけじゃないので新鮮ですね

そしてちょっと使用感を

戦士     いつもははっきり言って壁以外何の役にも立たないゴミ屑。しかし今回は・・・

ぶとうか   いつもどうり。

魔法使い  いつもどうり

僧侶     いつもどうり

旅芸人   新パラメータ「器用さ」が上がる。未知数。

他      使ってない

大体余りいつもと変わりません。しかし今回はスキルで特技以外に

「パラメータの上昇」があります

これが非常に優秀なスキルだと思われます

ぶとうかは素早さ、僧侶は回復魔力などそれぞれの長所を伸ばせます

これが戦士の場合はHP、ちから、みのまもりと非常に使えるものになっています

魔法使いでも戦士でスキルのパラメータ補正があれば

かなりの耐久力の向上が見込めると思います

上級職はまだパラディンしかなれませんが戦士以上に使えると思います

職業事自体のパラメータも優秀なので主力はパラディンにしようと思います

多分賢者はあるので回復役は賢者でしょうね

この二つの上級職は7にもありましたが非常に安定性の高い職業でした

やはり特徴は受け継いでいるんだと思います

今回の基本職だと他にバトルマスターと魔法戦士はありますね

魔法戦士は見つけましたがクエストがきつくてなれません

7の感覚でいうとこの二つはがっかり職でしたが

今回は全体攻撃が少なく、魔法が強いのでいけるかも知れませんね

とゆうことでパラメータ補正が今までの職業の強さを変えるかもしれない

と、いう話でした。

あれ?これってスキル取ったらもう戦士とか用無しってことなんじゃね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
