

セブンスドラゴン

昨日の続きでまた世界樹かと思いきやいきなり違うタイトル

いやまぁなんと言いますかね

きっと知り合いはまだまだ進まないので終盤のネタバレ防止的な意味で

今やってるものにでも触れてみようかなってことです

一応この二つのゲームちゃんと関連あるんで良いよね?

どんな関連かって?

ググれ。

茶番はやめてさっさと感想書くと

このゲームほとんど世界樹と一緒。職業とか覚える技の効果とか

大幅に違うのはマップ移動があることでダンジョン以外も移動できる

じゃあどうなのよってことだけど正直微妙かなぁ

職業のキャラ差があるのは世界樹も割とあるけど

セブンスドラゴンは敵が世界樹よりも弱いので余計にキャラ差感じる

同じドラゴンをやたら倒さなくちゃならんしね

しかし一番厳しいのは移動。

結構マップが広くて町もあるんだがルーラっぽいのが無い

まだ最後までやってないからあるかも知れんけど今ラスダンっぽいので多分無い

飛空艇あるけどめっちゃ遅い

船は何故か飛空艇の倍ぐらいはやい

でもめっちゃエンカウントする

どこ歩いてても歩くだけで大体ダメージ喰らうしね

とまぁ悪いことばかり書いてしまったけど歩くだけで大体ダメージ喰らうのは

世界観の設定上しょうがないし一応対抗策あるから大丈夫とも言える

町自体には瞬間移動出来ないけど近くには行けるので

世界樹やってこっちもやろうと思った方はやってみても良いかもしれない

世界樹と迷ってる方は世界樹やった方が良いかもしれない

戦闘とか考えなければウィザードリィとドラクエみたいな差かな?

ごめん わかりません

コメントの投稿

非公開コメント

無題

コメントが表示されません
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
