

世界樹の迷宮

今日メッセにいきなり

「世界樹」

とメッセージが届いた.

普通の人には理解不能な内容だがそこは身内読み

何で今頃やってんのかと思いつつもメッセージのやり取りをした結果

割とやり込んだこの管理人が何かここで書くことに

つーわけで,今現在二層の八階らしいので序盤のことを少々書きます

多少ネタバレ入るかも知れないけどお許しを

最も厳しいと思われる一層(とゆうかまともに戦えるまで?)を超えて

二層まで来ている人なら大体ゲームの雰囲気は理解してると思うけど

このゲームは最近のRPGにしちゃ敵が割りと強め.

レベル上がれば問題無いけど三層ぐらいまではパーティ構成と

スキルの振り方にかなり気を使う必要がある.

メッセしてたらその辺はわかってるっぽいので疑問の思ってたっぽい

誰が強いの?を考えてみた

とりあえず序盤のキャラ比較

強い  メディック アルケミスト

     レンジャー

     ダークハンター ソードマン
↓   
弱い  バード パラディン 

かなり主観入ってるけど間違いなく序盤のメディックの医術防御は反則.

回復の要でもありぶっちぎりで実用性がトップ.

火力面ではアルケミストが頭一つ上.全体攻撃も出来て雑魚戦に便利

レンジャーは上の二人の行動補助で雑魚戦ボス戦共に使える

さらに各種採集スキルも覚えれて金稼ぎも可能

ダークハンターはこの時点ではスキルを余り生かせない.

ソードマンは体力面は優秀だけど壁にするならパラディンに劣り

攻撃面では頼れる技がトルネードぐらいしか無く行動順が遅いので

見た目より使えない.チェイスがあれば実用性が増す大幅に増すが

アルケミストの術式で一撃で敵が倒せる場合存在価値が無くなる

パラディンとバードは火力がダークハンターにも劣りメディックの

医術防御のおかげで守りに気を使う必要が無いので出番が無い


主観だらけな上にあくまでも序盤についてなので最終的には結構変わります.

ボス対策とかその層の傾向とか書け!とかあればそんなんも書くかもしれないです.

めんどいんでこんなんで終わりにします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
