

さようなら2009年

今年も終わりますね。

今年は今までで一番ゲームの本数買ったかも知れません

元々あんまり本数は買わないんですよね

んで、振り返ると

スターオーシャン4

セブンスドラゴン

ブレイブルー

ドラゴンクエスト9

無限航路

リメイクポケモン

真女神転生SJ

NewマリオWii

今年出たタイトルだとこんなんもんですかね

ペルソナ4やりたかったんですがお金が・・・

実際はリリースから割りと経ってるのも何本かやりましけどそれらは割愛で。

今年はビッグタイトルが集中した凄まじい年でしたね

こんなことはもう無いんじゃないでしょうか

自分がやった中ではやっぱりドラクエ9が好きですね

というより自分のドラクエ中毒を再認識+さらに重症にしたタイトルですね(笑)

この中だ"失敗だったのは?"と聞かれたらセブンスドラゴンです

他のタイトルは好きなゲームしかしない自分の感覚を差し引いても

「好みが合わないとかじゃないなら何かしらの楽しめる要素がある」

と言えるものでしたね

セブンスドラゴンは残念過ぎて悲しいです。

とまぁこんな感じのゲームしてた訳ですが来年は就活でそれどころじゃないでしょう

知り合いやそうじゃない方も不況に負けないよう頑張りましょう

それで良いお年を!!

BBの大会ありました

自分は行ってませんけどね

観戦したかったなぁー、残念。

super8は多分行ったんじゃないかと思いますがどうでしょう?

もしかしたら大会出たのかも知れませんが分かりません

ゲーセンに通ってるみたいですけど誰かと仲良くなったりしないんでしょうかね

あれだけ通ってれば立派にホームゲーセンと呼べる気がします

いい加減相手に話しかけても問題ないと思うんですがねぇ

勿体無い。

対戦動画

久しぶりに動画見ました

多分公式の大会だったと思いますが良くわかりません

Λ vs テイガーは相変わらずテイガー側がきつそうでしたね

電力ゲージ溜まるの速くなったとはいえ安易にスパーク打てない

みたいなので相変わらずテイガー側が窮屈そうにしてました

まぁレイチェル以外は全然分からないので前作から比べて

どうだとかは言えないんですけど。

でもΛ側が凄く上手くて相性とかキャラ性能とか関係なく

上手い人は上手いから強いんだなぁと思いましたね。

自分みたいな雑魚はレイチェルでΛ倒そうとか中々思えないので見習いたいです。

そういえばsuper8がラグナからついに一勝したみたいです

どうやって勝ったのか気になりますね

BBCSの家庭用

多分マルチだと思いますがどっちで買うべきか迷ってます

箱にはsuper8含めて知り合いのプレイヤーもいますが

先輩のアラクネ使いの方はPS3買ったので

どうしようかなーというところです

PS3はテレビも買わないといけないのが厳しいですねぇ

世界樹の迷宮Ⅲ

今更ですが楽しみです

今回は海かー

密林で予約注文可能になった時すぐに注文しました

就活真っ只中ですがコレは予約せざるを得ません。

マリオしたい

言いました。確かにそう言いました。

でも違います、違うんです。

だってそうじゃないですか

「じゃあ帽子と付け髭あれば良いよ」

って言われても・・・・

マリオしたいってそういうことじゃないんです・・・・

サムスピ

super8の記事みて出たの知った訳ですが

あの人も財政難もあってか買っていませんでしたね

残念です。今買ってれば予約特典で

「鈴姫の(父の形見)宝剣バスタードソード」

が付いてきていたのに。

そんなものが部屋に置いてあったら

「こんなんどうすんだ(笑)」

って大笑いできたんですがね

残念です

残念ながら

大したネタは無いようです。

ツバキにも一応実用の3000オーバーあるんですがねぇ

ノーゲージで普通に与えられるダメージは二千弱ぐらいですかね

次回作あるなら何か技増やして欲しいです

なんていうかレイチェル技少ないんですよね

ロベとか一応三つとも言えなくもないんですが。

アラクネは確かもっと少なかったような気がしますけど

アレはまた特殊なキャラじゃないですか?(笑)

なんか

レイチェルが不利付く相手が11人とか

五分れるキャラが同キャラ以外いないんじゃね?

みたいな話をどっかでみました。

これは悲しい。なんとかしたいんでちょっと調べてみますか・・・

ラグナ

にsuper8がフルボッコにされてたので実際どうなのか考えてみた

とか言っても倒しきるのは基本無理そうなんでタイムアップ狙いなんですかねぇ

最低でもラグナ5Bが届かない距離維持しながらAロベで押し戻してくのが理想なんでしょうか

ラグナ側はリスク無視して突っ込んでくるみたいなんで相当集中してないといけなそう

まぁ一回触られたら4000程度もってかれるんですがこっちは

Aロベ当たってもまず追撃できないので全然リスクリタ-ン合わないんですよね

上手く牽制しても一回失敗するとすぐに画面端まで詰められてしまうんで

そうなったDS直ガhjで逃げるぐらいしか無い(2C?)

結局触られないようにするしか勝つ方法無いみたいなんで前回の

ガン攻めスタイル好きな人は厳しい戦い方しなきゃならんみたいです

自分は設置と逃げ好きなので良いんですが。

南瓜の仕様が前回のままだったら五分だったかもしれないですね

Λとライチは無理です、諦めましょう

ちゃんと覚えましょう

レバー操作出来ません。

よってsuper8の神プレイを堪能しました

まぁゲーセンでただ見てるだけってのもなんだかなって感じですが。

そんでテイガー vs レイチェルについて話してる時に

super8「あのヒートナックルが・・・・・」

へ「?」

へ「アトミックコレダーじゃね?」

super8「覚えてねぇww」

へ「ちゃんと覚えようぜw」

-数分後- ラグナと一戦終えて

へ「あのシュトルム・・・ん?・・ヴォルカ・・じゃねぇインフェルノディバイダーだw」

super8「おいww」

みんなちゃんと技名覚えましょうね。

今回の調整って

まんまGGXX/と一緒な感じですね

キャラで例えたら

カイ→バング

ハクメン→闇慈

レイチェル→ロボカイ

ってところでしょうか。レイチェルはロボカイ程酷くないと思いますが。

某バング使いの方がロケテの時にアンケートに

「このままじゃバング一強なんで弱くしてください」

って書いたらしいんですが流石全一クラスの人は違いますね・・・

まぁユーザーの意見なんてまともに取り入れられることなんてまず無いでしょうけど。

ほんとに/と一緒なら来年の今頃調整版でるかもしれないんで

それはそれで楽しみなんでいいですけどね!

実はストーリーモード見たいんでどんどん新作出て欲しいです(笑)

12月になりました

そりゃそうだろってことですが。はい、雑談終わりでBBCSの話いきます

レバー操作出来ないんでまだゲーセン行っても画面見てるだけすが

今のとこの個人的な感想はこんな感じです

ラグナ、ライチ、バング・・・強い。STGじゃない分マシだけど3強になりそう

ハクメン、アラクネ・・・上の三人よりはちょっと劣るかなぁ?ってとこですが
            アラクネはこれから伸びるんじゃないでしょうか

テイガー、Λ・・・個人的には前作に比べて一番良い調整受けてる印象。ただの印象なんで
         違っててもスルーしてください

タオカカ・・・6Cからの6000ダメすごい。でもそれだけならそこまで脅威ではない?

ツバキ、ノエル・・・弱い。多分研究進んでも厳しい。ツバキはまだわかりませんが

他・・・知らない。カルルは多分研究すれば伸びるんじゃないでしょうか。キャラ的に。

んでレイチェル。弱い弱いって評判ですが立ち回りそこそこなんで前作のテイガーに比べたら・・・

ってとこでしょうかねぇ、火力は間違いなく最弱クラスだと思いますが。

何かネタが見つかればいいんですがねぇリターン差で押し負ける展開多そうですね

一発あるけど立ち回り終わってるキャラに比べたら火力絶望的でも立ち回れるキャラの方が

頑張れる気がしませんか?とりあえずレイチェル使いの皆は頑張りましょう
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
