

きました

私の所属する研究室にもインフルエンザが。

これは自分も危なそうですね

元気じゃないとメガテンできないからなりたくないです

みなさんも気を付けて下さい

酒飲んできました

今日は研究室の飲みがありました

相変わらず理系とは思えないぐらい騒いでました

私達は来月同期の面子で飲む予定ですが

みなさん飲みすぎてザッパの遠Sしないでくださいね

みんなやっていませんが

真・女神転生 STRANGE JOURNEY買いました

このシリーズは面白いのにやってる人あまり多くないんでしょうか?

特に今回はかなりはまってます

最高にやったゲームの一つであるテリーのワンダーランドを思い出しますねぇ

誰かやる人はおらんのか!!

まぁこのシリーズやったことある人身内に少なそうなので無理でしょうけどね

やたらゲームを買って一回もやらないまま放置してることが多い彼なら

やったことあるかもしれませんけどねー

どうなんでしょう

Nice Live.

今日は学祭で知り合いのLiveを見に行きました

いやぁー面白かったです(笑)

やっぱり学生はああでないといけないですね

本人曰くかなり駄目だったらしいのですが

観客があれだけ楽しめれば学祭のLiveとしては十分だと思います

当然本人はまた違う思いがあるでしょうが

とりあえず"我々"は楽しめたとこの場を借りて伝えておきます

来年も楽しませてくれ!!


    追伸  ゼミの準備で観戦をサボった人なんているわけありません

何故壊れたのか

昨日言った「PS3二日で壊れる」ですが

何故壊れたのか知り合いと議論していた時の話

管理人「何してたら壊れたん?」

知り合い「知らないけど・・・・」

知り合い「PS3 Sportsでもやったんじゃない?」

管理人「PS3 Sportsとかww」

管理人「なんだそれw」

知り合い「投げるんじゃない?」

知り合い「本体とか」

もうフリーダム過ぎて誰も止めれませんでした

壊れた当事者に聞いたところバイオ5やってたら普通に壊れたらしいです

まぁまだ初期ロットですし様子見してればいいんじゃないでしょうか

ねぇsuper8さん

お久しぶりです

いや何か色々あったので放置してしまいました

一番の理由はハードディスクが逝ったことでしょうか

OSの再インストールしてから復旧までとなると結構時間掛かりますね

他には

知り合いがPS3購入!!→二日で故障

とかもありました。マジで笑ってしまいましたw

やっぱり新型になってもSONYはSONYだったんでしょうか

ちなみに自分は任天堂のポケウォーカーという万歩計みたい?なものを

ジーンズに付けたまま洗濯してしまうという致命的なミスをしてしまいました

もう終わった・・・・・・

と思ったら普通に動きました

これが世界一の神の力か・・・・・・


SONY
            .               ∧ 
                        へ.∧/ |/|∧/|//
                     _ |\.\|  .| |../ / ./7/7
  __,冖__ ,、  __冖__   / //   \.\ .\|  |/ / ././ ./|_
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /    ._|\ \.ヽ ./ / ././ ///
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /    ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ
  __,冖__ ,、   ,へ         .\\| ̄  ノ'  'ヽ、 ::: ̄7/7
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//    \|=(  )=(  )=:::|/
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /      |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :|
   n     「 |             .|   / r=‐、 ヾ   ::|
   ll     || .,ヘ   /        |  l| |,r- r-| |l  :::| 
. n. n. n  ヽ二ノ__  {         \. ヽ`ニニ´ノノ.::::/
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ.      /`ー‐--‐‐一''´\
  o  o  o     (,・_,゙>  /





  任天堂
                ハ 
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||. 
 / 効 え  |     ||:::::::||    ||:::|| 
 |  か ?   I     |{:::::∥.  . .||:::|| 
 |  な 何    |'"⌒¨ 」ゝ/'--―- 、|{::ノ!⌒ヽ
 |  い ?    |  /   __      `'〈   ヽ 
 |        ! /´   /´ ●    __  ヽ  丶
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i  丶.
  ` ー―< {           ゝ- ′ |│ i 
   │/   厶-―    r  l>       | i i
    i  ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)     | │i
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /   i 
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^  
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

次回作家庭用

おそらく360とPS3のマルチでしょうが買うとしたらどっちで買うべきでしょうか

管理人の場合箱は持っていますがPS3はありません

PS3はHDMIケーブルと対応するディスプレイも必要になりますから

実際は3万円では何も出来ないですね。まずソフトと買っただけでも3万では無理です

一方箱は本体と一応見れるレベルのディスプレイはあるので

ソフトだけあれば良いんですよね。パッドが問題だろ!って言われそうですが

レバーあるので大丈夫です。いやまぁレバー操作自体が大丈夫じゃないですが。

結論から言えば次回作も箱で買えよ!ってことなんでしょうが

悲しいことに先輩のBBプレイヤーがPS3なんですよね

これでは対戦できませんからねぇ・・・どうしたものでしょうか

PS3はBBCS以外にやりたいことが全く無いのも問題ですねー

ガードプライマー

以下転載
 
    GPはこの通り
    テイガー10 ハクメン・バング・ツバキ6 カルル・タオカカ・ライチ5 ラグナ・ジン・レイチェル・アラクネ・4 Λ3

そしてバースト使う毎に最大値が半分になるようです

GP4のキャラはバースト二回したら一回GP削られると割れますね

バリアガードでは削りを防げない仕様みたいですが

今回のロケテだとバリガでGP削りを防げる技もあるとかないとか

検証のしようがないのでわかりませんが

もし、バリガでGP守れないなら体力削り防止と相手との距離調整用でしょうか

バリアゲージが空気になって欲しくは無いのでGP削られない方が良いですね

そしたら今度はガードクラッシュ自体が起きなくなって死にシステム扱いされ

それはそれで苦情が来るんでしょうね。個人的にはガークラ合戦よりはマシだと思うんですけど。

GP4や3程度のキャラは簡単に「パリーン!!」といきそうです

今の3強ならそんな扱いにされても仕方ないかもしれませんが

弱体化された上で切り返しも無いのにそんなんで大丈夫なんでしょうかね?

アラクネ、レイチェルは逃げ回って(Λ-11)は近づけさせるなってことですかね

どれぐらい相対的に弱くなるかは分からないので何とも言えないんですが

ガチ逃げなら動き回って蟲ばら撒くとかカボチャ出して邪魔しつつ大砲とかでチクチク?

弱いのに嫌われ者みたいな感じになりそうですねぇ

そうならないようなシステムになれば良いんですが

調整って難しい

某アラクネ使い様より今回のロケテ情報だとアラクネは

追加要素が無くて残念だという意見を頂きました

確かに蟲は大幅に変わったみたいですが

コレはあくまで仕様変更であって追加要素では無いんですよね

蟲が付け辛くなって崩しが減ってと弱体化はされましたが

使ってる人はつまらなくなる部分が多いかもしれません

強くても弱くても何かしら文句は言われるんでしょうから

調整って難しいものだと思います

ギルティでは青リロが名作と言われてるみたいですが

今稼動しているACよりも青リロの方がキャラ差は激しいですし

無敵コマ投げから永久ループに入って即死とか通常投げから

補正無しのフルコン入ったりとかJD>jc>JDで5割とか

バランス自体はぶっちゃけ良いとは言い難いですよね

それでも名作だったのは細かい所を指摘していけばキリが無いとは思いますが

色んな需要に応えられたからじゃないでしょうか

読み合い無視の強キャラ使って勝ちたい人

そんな強キャラに弱キャラで勝ちたい人

操作がトリッキーなキャラを使いたい人

簡単なキャラを使いたい人

中堅と言われる程度の強さのキャラをやり込みたい人・・・・・

挙げていけばまだまだあるでしょうが色んな要素を満たせた作品だったんじゃないでしょうか

BBCSがどうなるかはわかりませんが楽しめる作品であって欲しいと思います

*この考えは筆者の勝手な思い込みです。違っていたらすみません。

とりあえず

二回目のロケテは大幅な調整が入ったのか

初めから仕様が違うのを用意していたのかわかりませんが

各キャラ大分異なるものだったみたいですね

まだ情報が飛び交う段階ですから纏まるまで待ちますか。

個人的にはストーリーも気になるので今回はそちらについて。

以下ネタバレ含みます

正規のルートだとラグナが窯に落ちる時にノエルが助けるんでしたよね

んでレイチェルがカグヅチ守ってテルミが暗躍してラグナとノエルの暗殺を

ツバキに命令して・・・みたいなとこで一応区切りついたんでしたっけ?

うろ覚えですがこんな感じだったような気がします

じゃあBBCSはラグナとノエルが一緒に行動してツバキが探しに来て・・

これならツバキ追加されるの当たり前だな・・・なんで気が付かなかったんだろう

次回からはノエルがまともにヒロインな話になりそうですね

今回はレイチェルの方がヒロインみたいでしたからね。

レイチェルはラグナにどうなって欲しいんでしょうかねぇ

よくわからん

やっぱりまずいですかね

確かに逃げ回ってるだけでは相手がつまらないクソゲーと

言われてもしょうがないんですが今のままだとそんな戦いしか出来ないですね。

強すぎて相手から文句言われるのはしょうがないですが

これで文句言われるようなキャラだと何か悲しいです。

個人的には好きなんですがね、要塞型。

ただ中距離の差し合いに使える通常技が貧弱なので

やはり逃げることが多くなりそうですね

大砲が弱体化してないみたいですが

牽制に多用出来るものではないですからね。

中距離でダッシュからバリアガード繰り返しても良いんですが

その後の攻めの選択肢はどうなるんでしょうね→super8

ヒット確認からフルコン入れれるルートってあるんだろうか

ロケテ行ってませんし分かりませんね。

突然ですが明後日に知り合いが車で家に来るかもしれないんですが

誰か一緒に乗って遊びに来る人います?
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
