

皆さんが思い描く

レイチェルのプレイスタイルってどんなものでしょうか?

飛び道具を盾にして突っ込んで固めて中下段で崩すキャラでしょうか?

自分の場合は昨日書いたように風を使った立ち回りや

蛙カボチャ等の設置から相手にプレッシャーを掛けていくイメージなんですが

おそらくレイチェルを最初に調整(開発?)した人のイメージには

今使われている固めと高速中段による二択は入っていなかったんじゃないでしょうか

だからそれが無い前提の戦い方が本来のレイチェルの動きなんじゃないかなと思う訳です

んで、ここから妄想タイム

今の調整で風だけ弱体化無かったとしますと

「開幕」

様子見安定。A大砲や6Bも有りだとは思いますが距離を離したい状況になりそう

ラグナとかは突っ込んできそうですが6A以外は通常技も弱体化多そうなんで

判定負けする技も増えるかもしれませんね

開幕距離から中距離ぐらいが一番頭悩ませることにんりそうですかね

今まではカボチャ最優先で出してましたが相手の行動抑止するなら

蛙出してしまった方が攻める側は邪魔かもしれません

移動速度が遅くなったようなのでギルティで言えば医者の

チビロボみたいな使い方で相手の行動抑止が出来れば良いですね

移動速度が遅ければじわじわ間合いを詰めれるので

相手の行動見ながら他の生成が出来る可能性も上がりますからね

カボチャと違うのは風を消費しなくても攻撃判定が出ることがメリットになるかもしれません

弱体化が激しいので風を消費する行動のリスクが上がり

風ゲージの管理がシビアになりそうです。いやどう考えてもなるよね。

一度離れればテスタみたいに要塞作ってガン待ちで様子見ですかね

対空あるので相手も結構やり辛いと思います。簡単に突破されたら詰む。

相手が蛙潰しに来るときや何らかの牽制等の動作にカボチャを差し込んで・・・

というイメージで良いんですかねぇ。カボチャ当てた時の硬直が短くなってる?らしいので

どこまで追っていけるのかは判らないですがね

そもそも風が効果時間半分らしいのでカボチャもあんまり移動しないみたいですが。

やっぱり風無いと厳しいですね。何か

「こんな動き推奨!!」

みたいなのあります?super8さんとか何かないですか?

立ち回りで設置をガードさせたりした場合のの崩しとかも課題ですね

何も浮かばない。でもこうゆう戦い方好きなんで結局レイチェル使うんですね自分w

色々騒がれてます

BBCSのロケテが行われたので情報が飛び交ってまね

レイチェルは予想通り大幅弱体化っぽいですねぇ

とりあえず3強変更点

【レイチェル】
  6B CH時ののけぞり時間減少 アイリスが逆波動Cに変更。空中発動可能

  風は使った後一定時間回復しない J2Cガード時キャンセル不可

  新DDは風全消費、数によって性能変化。画面外から色々飛ばしてくる。イメージはGGメイの山田さん

  カエルコンはできなくなってる。カエルがダウン状態に反応しない?

  カエルは牛歩のような移動スピードに。風の影響がでるように。後消えた2秒ほど召喚不可(ゲージあり)
  6Dで端→逆端1キャラ分手前 3Dは中間

  カボチャの発生保障なくなった

【アラクネ】
  ダイブ上段、遅い、ダイキャンはHIT時のみ。移動速度鈍化 バクステが早く短く。前ステは変わらず

  烙印は時間経過でのみ消費、0にならないと解除されない 蟲ではガークラ不可

  虫が全種類変更。判定でかく。空ガ可能。発生鈍化。ターターさんは背景へ。

  各虫の上に丸いマークがついてた  霧はさわってもガードしないけど触れると消えてゲージ上昇

  烙印ゲージは霧が約40~50%説と25%説。他は約20~25%。ジョニーの霧判定+テスタの網設置

  A蟲…旧A蟲とは逆から出て、バウンドするボール B蟲…旧B蟲と同じ軌道で多段
  C蟲…攻撃判定でかめの口でがぶり。ROのライドワード・ハリポタの怪物的な怪物の本のイメージ。
  D蟲…相手の下から垂直に上る蝶々?

【ν(現Λ)】
  νが青っぽかったのに対し、Λは茶色っぽい。金髪 Dの攻撃範囲狭い

  2C・3C・5D発生鈍化 DD>4DDがしゃがみ限定。DDのよろけ時間減少 DD・4DDjc不可

  シックル 一定距離に現れ、ほとんど移動しない4Hit技に変更

  クレセント バウンドして即受け身可能に

  コンボダメージ低下 非ラグナLOVE

  アクトパルサーZwei(ツヴァイ)(波動ABC)追加。Bは・ブレイドで下段。Cは・キャバリエで上段? 突進技…

以上某スレより転載

んで、パっと見た感じの感想はνは正直別キャラな印象ですね

アラクネは今の所崩しはどうするのか謎ですが

蟲の仕様変更は必要でしたしソコは良いんじゃないでしょうか?

火力自体は落ちてないみたいなのでどうなんでしょうか

今のままではダメージソースが多すぎて問題あるので

崩しが減るのは調整として十分考えられると思いますが

火力下げた方が「強さ」でなくてキャラの個性が好きで使ってる人には

望ましいんじゃないかなとは思います

まぁ今のままだと崩しも多彩過ぎるんでちょっとは自重必要な気はしますw

新しい蟲の動きとか考えると今後にまだ可能性は秘めてるのかな?わからん

んでレイチェルはと言いますと

前述の通りに大幅弱体化してますね。青リロロボ→/ロボみたいなイメージですかね

単純に強いから使ってる人の考えはぶっちゃけどうでもいいのので

自分みたいにへたれなプレイヤーの意見を少し。

ザーっと変更点を見てくと

カボチャの発生保障なくなった  カエルコンはできなくなってる

→ しょうがない。強すぎた

CH時ののけぞり時間減少6B

→ 個人的に風を使った立ち回りが重要なキャラであって欲しいのでこれはむしろ納得

新DDは風全消費

→ 使ったら舐めプレイ確定

カエルの体力低下と移動仕様変更

→ かなり良い調整なんじゃないでしょうか。ゲロルグ強すぎたんでw

J2Cガード時キャンセル不可

→高速中段があることも連続二択が出来ることか問題大きいんで当然ですよね

風は使った後一定時間回復しない

→風で攻めも守りも強いのは問題あるが、風が無いと楽しくない

とまあ適当に書きましたが比較的弱体化に肯定的なんですかね自分は。

とゆうのもやっぱり強さじゃなくて楽しさに惹かれてレイチェル選んだのが大きいんですかね

だからこそ風が使えなくなる調整だけはやめてほしいなぁというのが本音です

この調整なら風の仕様が今のままでも十分じゃないでしょうか

レイチェルのダメージソースは2択とカボチャ使った攻めが軸で

6A対空がそれに続くイメージだったので軸が無くなるから厳しいでしょうね。

もし風の仕様が今のままなら他の弱体化部分があっても

救いようの無い可哀相な人にはならないんじぁないでしょうか

なんと言いますかレイチェルのキャラコンセプトって風を用いた他キャラに無い動き

そして立ち回りだと思うので高火力と接近戦での厳しい固めはちょっと違うと思ってまいたからね。

結局何が言いたいのかと言いますと

いや、他は良いけど風は変えんなよ。何するキャラだよコイツ。

ってことなんでしょうね。

アークは前も青リロ→/で強キャラ弱体化弱キャラ強化で大失敗してますがどうなることやら。

確かBB家庭用出たぐらいに自分は

「調整するなら強キャラ弱体化して弱キャラ強化みたいな調整より全体上方修正が良い」

みたいなことを書いた気がします。確認して下さいsuper8さん

この意見を書いたのはレイチェル楽しいけど対戦してる人がつまらないから

相手も楽しめるようになって欲しいし、この楽しさが無くなって欲しくないという気持ちの表れです。

だからアークさん

北斗とかバサラとか色々やっちゃったんだから今更マイルドとか言わなくていいです。

お久しぶりです

体調が回復してからも何だか色々あったので

ポケモンとか全然進んでません

けど判ったことが一つ

徘徊系の個体は殿堂入りすると能力がリセット

というよりも再決定されますね

でもこれ無理でしょ・・めんどくさい・・・・

BBQ

今日は帰省していたお客様方とBBQしました

炭だらけになりましたが楽しかったです

焼きそばの味が神懸っていて素晴らしいものでした

B1で焼きそばがトップだったのもわかる気がします

飲み会

昨日は春に就職して大学を去っていった友人が

久々に会いに来るということで飲み会がありました

いやーやっぱり楽しいですねぇ

今はまだ大学院に残った人は大学周辺に居ますから

それなりに集まり易いんですが

やっぱり皆が就職して各地に散らばったら中々集まれないですよね

知り合いと馬鹿騒ぎできる時間は大切にしたいものです

追伸 結婚式にはちゃんと呼びましょう。結婚しない人は仕方ないのです。俺とか。

死の淵から立ち直る

月曜日の朝起きるとなんと体が動かないではありませんか

何とか起きて熱を測ったところ38.0とか表示が出てました

こんにちは発熱外来

でも普通に内科で診察受けました

季節風邪らしいので隔離されずにすみました

ホント良かった

あと知り合いが旅から帰って来ましたね

思いっきり遊んできたみたいです

人の幸せなんて何の栄養にもなりません

人が楽しそうにしているとこっちまで楽しくなりますね

友人へ

俺の分も東京で頑張ってきてくれ!!!!

青リロ

分かる人だけが分かるタイトルとなっております

分からない人はスルーしてください

今xboxLiveでDLしてストーリーモードをやっていますが

シナリオ分岐の条件が謎です

エンディングが2つ出たのはPOのみです

AXのエンディングどうすれば分岐するんでしょうか

今日は分からない人には余計にわからない書き方をしていますね

ワザとです

リメイク金銀

実は管理人が小学4年生の頃に

ポケモンのアニメが始まりました

確か主人公のサトシは10歳なので

当時の自分と同年齢だった訳ですね

今となっては自分だけが歳とってしまった訳ですがね

話をタイトルに戻すとリメイク金銀発売しますねぇー

と、いうことですが自分は第三世代をやっていないので

初代、金銀までの世代の人間です

今思い出すと今以上にあの頃のポケモンは凄かったですね

今みたいにネットが普及していませんでしたから

どんな風に育てればいいのか全然わからなくて

めちゃくちゃな育成をしていた人も多いのではないでしょうか

通信対戦するときの通信ケーブルも懐かしいですね

昔はデータが消えることもあったのでやり込むのが億劫でしたが

今はかなり丈夫なので一回やってみたいですね

それを言ったら一番DSでリメイクして欲しいのは

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドなんですがね(笑)

リメイクで手を加えるよりもそのまま移植がいいんですがね

グラフィックの修正だけして出してくれないかなスクエニさん

お見合いの為にちゃんと二本買うんで(笑)

DS一個しかないけど(笑)

まじんぎり12連敗

をしたとはいえ金が欲しいので

ひたすらゴールデンスライムを狩り続ける。

そしてついにきました

もう「12連敗の人」なんかじゃありません

だって17連敗しましたから

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

Defence Grid

あの人物が絶賛していたので体験版をプレイ。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これやばい面白い

なんか終わりの無いゲームですね

得点がやり方だけでなく運にも左右される面があって

中々高得点が出ません

良くわかりませんが上手くいった時の得点が

現在のxbox Liveで30とかでした

一桁は凄まじい得点なんでしょうね

世界は遠いです

ZEFFIRIS→今までやった中で最初の面だけ最高ランク取れないよw何か悲しいです

まじんぎり

という技をご存知でしょうか

一定の確率で改心の一撃が当たる技ですが

ドラクエ9では大体五割ぐらいで当たるみたいな

書き込みをどっかで見ましたが

さっき12回連続で外れました。

本当に命中率五割なら約1/4096の確立ですね


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

お土産を探して

もうすぐ見れなくなるガンダムを見るために台場へ

そこには凄まじいまでの再現度を誇るガンダムが!!

素人目で見ても凄まじさが伝わる出来栄えでした

コレならきっと知り合いの某大学最強のガンダム(23歳・男性)も

きっと満足したと思います

 *後日本人に確認をとったところ
  
   「あれ第四期型だね。」
 
   というありがたいご意見を頂きました

   なんだこの生物

奴のことだからグッズも買い漁ったろうということで

秋葉原へお土産を探しに行くことに



秋葉原ヨドバシカメラ点付近にDSを持った人が大量に!!

言い忘れてましたが管理人は東京に

すれ違い通信しに来ました

こんな神環境が存在するとは・・・!!

地元じゃこんな人数DS持ってない人合わせても

5km歩いたってすれ違えません

そのためDSを待機状態にして移動することに。

気を取り直してお土産を探すと

某政党の大物が「政権交代しました」と言っている

イラストをパッケージにした饅頭を発見

でも発見した当日から見ると選挙は明日です

どんだけ自信あるんでしょうか。むしろ許可取ってるのかこのお菓子

まぁ購入決定しましたがね。コレで各研究室へのお土産は十分なので

次は対人兵器を探すことに。

その人の好みや出身地などのデータを元にして

最もダメージの大きい喜びそうなものを探していく

と、そんなときあるものを発見

あれは・・・せんと君キーホルダー!!

購入決定。次の物を探す。

うろうろしているとギャグ夢のような店を発見

ここしかない。真剣に品物を物色していき完璧なお土産を見つけることに成功

これでもう思い残すことはない・・・・・・

しかし大学最強のガンダム(23歳・男性)に確認を取ったところガンダムグッズを

買えていないということが判明したので

結局また台場のガンダムに会いに行くのであった・・・・

約五日前の自分

親しき仲にも礼儀ありとは言ったものですが

八月中旬に東京に行った友人たちから

お土産を貰いました。中身は塩ヒヨコ饅頭でした

別に気を使う必要あるような仲ではないので

貰ったときは非常に嬉しかったです

が、しかし

日頃からくだらないことで大笑いする仲の自分達が

こんな無難なものでいいのかとも思ってしまう面もありました

だから自分が行動で示そうと思いました

ネタに生きる者の行動を

真のお土産とは何かを

俺が教えてやらなくては・・・・!!!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・!!

帰宅

ちょっと東京行ってきました

三泊四日です

ちょっとかどうか微妙ですね

詳細は明日書くかもしれないです
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
