

明日は

試験と研究の発表があります


もう駄目です

難関過ぎる

三十人とすれ違い通信しなければ

達成できないクエストがあるらしいので

通学時間に待機状態にしてやってみました

高校生までは夏休みなので厳しい部分もあるかもしれませんが

往復で約二時間半の道のりで県庁所在地のある駅で降りるので

やるならこれしかありません。むしろクエストクリアするならやらざるを得ません

いきましょう



         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      このクエストクリアできないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ      常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



そんな一日でした

こんなとこ誰も来ない

と、思ってたんですが流石は今の世の中物好きはいるもので

こんなとこにたどり着いた猛者が知り合い以外でも結構いるようです

物好きというより情報の検索に引っ掛かったんでしょうが。

その中で気になった検索ワードがあったのでいくつか紹介してみます

"アラクネ 弱体化"

"アラクネ弱体化"

ですよね。

"レイチェル バースト 風が出る"

"ブレイブルー ハクメン 弱"

ですよね。

"宇宙世紀と平成ガンダムってどっちが強いんだよ"

わかりません

"so4 実績990"

そっから先が地獄ですよ

とまぁこんな感じですね。やっぱりブレイブルーのワードが多いです

いまはドラクエ9のワードが増えてるみたいです

やっぱり売れてるゲームは話題になりますよね


何か気になったもの↓

鳥を肉団子にしてエサにするスズメバチ ハワイで発見

【社会】「宇宙服の中でくしゃみをしたらどうなるの?」「ブラックホールに入ったらどうなるの?」→宇宙から回答

ゲームニュースサイト「GameSpy」によれば「ゲーム史上最悪の女」はピーチ姫ということになるらしい

DQ9について色々

全クリしてからネット解禁したので判った覚える技などから

現段階で考えたこれからの育成ついて軽く書いてみます

バトルマスター×2、レンジャー、賢者
・たたかいのうたや魔法戦士のフォース全体化での強化から
 隼の剣+隼切り×2でダメージを取る。補助役二人はほしふる腕輪などを
 装備することで敵よりも先制して補助技をかける。レンジャーがいた方が
 補助呪文の関係で安定するものの素早さ重視なら盗賊もいいかもしれない。
 鞭装備なら賢者も攻撃に参加出来当然レンジャーの攻撃力なら隼で攻撃可能
 武器を持ち替えれば雑魚の殲滅能力もそこそこ。回復の貧弱さ以外はかなり強い

ドラクエユーザーなら誰でも思いつく戦術。ボス戦なら相手一人なので
いてつく波動が来ない限りかなりのダメージを与えられる。
反面回復手段が乏しく崩れると弱い。今の段階ではこれで
苦戦するような相手はいないので問題ないと言えるかもしれないが
???系複数の組み合わせや完全三回行動の敵などがクエストで配信
された場合に間違いなく回復力不足になる

そこで強力な敵が配信されたと考えて(ていうか配信して欲しい。してください)

むしろ誰でもやりそうなことはやりたくないという捻くれた精神と

安定思考な管理人が対応力があるというパーティが欲しいという

我侭から別のパーティを考えてみました

バトルマスター、パラディン、賢者、僧侶
・おそらくキャラ被り無しなら最も硬いパーティ。
 必殺技が使えるようになる条件は分からないが
 パラディンがいるとチームの守りが一気に増す。
 バトルマスター二人よりも火力は多少劣るが必殺技が出れば
 回復する必要が無くなるので実は割りと効率良く攻撃出来るかもしれない
 ピオリムが使えないがそれでも安定感があるメンバーどと思われる
 さっき言ったような強敵が出た場合はフバーハやマジックバリアよりも
 ベホマズン連打の方が効果的だと考えられるので僧侶の素早さは
 絶対先行か後攻かになるように調整が必要になりそうなので
 盗賊のスキルはあえて上げないでおく。ちなみに私はまだ上げてません。
 先行するならそれなりのスキルと装備に。武器は疾風のレイピアがDQ9にあるなら
 装備出きるように槍スキルも上げる必要があるかもしれない
 DQ8やった人なら常識かもしれませんが。

バトルマスタ-、賢者、魔法使い、僧侶
・基本は上と変わらないがバトルマスター以外全員が先行出来るぐらい早く
 雑魚の殲滅能力も高い。魔法の威力次第では割と有望?なのかもしれない
 パラディンがいない分少しだけ守りが劣るもののピオリムがるので先行回復も
 安定するためあまり素早さに気を使う必要もない

こんな感じでしょうか。みんなも個性的なパーティを目指しましょう。

でも結局一番上に落ち着きそうな気がしないでもないですorz

なんという難易度

ドラクエ9のシステムですれ違い通信を使った

DS版ドラクエ4の移民の町に近いものがあるんですが

これが30人くらい人数確保しなければならないらしいです

勘弁してください

地元ではドラクエ9持った人30どころか

30人の人間とすれ違うのが困難です

一応

割と前に全クリしてたんでラスボスについて少々。

今回のラスボスは弱いですね

戦闘中の行動パターンがイマイチわかりませんが

弱いと思います。低レベルクリアとかなら厳しい相手かも知れません

何せドラクエに慣れてる人でも読めないくらいパターンがあるということは

ランダム要素が強く低レベルクリアに必須の最も楽な行動ルートに

入りにくいということになりますからね

話がずれましたがなんで私がこんなに弱かったと言ってるのかといいますと

弱いと言ってるからには当然初見で倒しましたし戦闘不能者無しでした

メンバーは主人公が上級職なももの他は全員基本職で最高レベルが35?だった

と、思いますがこれぐらい普通じゃない?と感じるしれないですね。

問題なのは状況です。なにがあったかといいますと

4人パーティで挑んで第1ターンに相手の先制の焼け付く息で

回復役含めた3人が麻痺しました

残ったのは回復呪文無しの魔法使いで麻痺は自然回復以外直す手無し。

普通、死ぬだろ?

しかし3ターンの間麻痺していたにも関わらず死亡者ゼロ。

お前世界滅ぼす気ないだろ?

やっぱり

更新が途絶えました。

おそるべしDQ9・・・・・

いやまぁ私が悪いんですが

話が変わってハンドルネームの話ですが

私の知り合いのハンドルネームは好きなキャラクターとか

適当?に決めたとかそんな人が多いですが

その中にハンドルネームが「super8」っていう方がいて

当然リアルで知り合いなので色々知ってますけれど

何故「super8」なんだろうと思った訳です

適当に決めたのかも知れませんが

その人の場合「big8」ならなんとなく理屈が通るので気になりました

ホントどうでもいいですね


何かきになったもの↓

ゲームで意味はないけどついついやってしまうこと

いろんな漫画を第一話で打ち切りにするスレ

ここを

ゲームについて書くブログだと思っていませんか

新しいゲームが出れば更新されると思っていませんか

違います

新しいゲームが出たらこんなとこほったらかしで遊んでるに決まってます

しかも今回はドラクエです

管理人はドラクエに対して大分重症患者です末期症状です

しかも今回はやり込み派の人にはたまらない内容になっております

きっとまたこんなとこどうでもいいやと思うかも知れません

そんな中でも一応頑張って更新しようと思っていますから

どうぞよろしくお願いします


なんか気になったもの↓

ドラクエしたいからサボります

ドラクエ9中間?報告

多分今レベル20ぐらいなんで半分くらいだと思います

だから中間?報告な訳です

ドラクエは大体レベル40ぐらいで全クリなんで

半分くらいで合ってるんじゃないかと思いますが判りませんね

ちなみに今はグビアナ城?です

今回は8のスキルシステムとダーマ神殿合わせた感じで

ただ職業が変わるだけじゃないので新鮮ですね

そしてちょっと使用感を

戦士     いつもははっきり言って壁以外何の役にも立たないゴミ屑。しかし今回は・・・

ぶとうか   いつもどうり。

魔法使い  いつもどうり

僧侶     いつもどうり

旅芸人   新パラメータ「器用さ」が上がる。未知数。

他      使ってない

大体余りいつもと変わりません。しかし今回はスキルで特技以外に

「パラメータの上昇」があります

これが非常に優秀なスキルだと思われます

ぶとうかは素早さ、僧侶は回復魔力などそれぞれの長所を伸ばせます

これが戦士の場合はHP、ちから、みのまもりと非常に使えるものになっています

魔法使いでも戦士でスキルのパラメータ補正があれば

かなりの耐久力の向上が見込めると思います

上級職はまだパラディンしかなれませんが戦士以上に使えると思います

職業事自体のパラメータも優秀なので主力はパラディンにしようと思います

多分賢者はあるので回復役は賢者でしょうね

この二つの上級職は7にもありましたが非常に安定性の高い職業でした

やはり特徴は受け継いでいるんだと思います

今回の基本職だと他にバトルマスターと魔法戦士はありますね

魔法戦士は見つけましたがクエストがきつくてなれません

7の感覚でいうとこの二つはがっかり職でしたが

今回は全体攻撃が少なく、魔法が強いのでいけるかも知れませんね

とゆうことでパラメータ補正が今までの職業の強さを変えるかもしれない

と、いう話でした。

あれ?これってスキル取ったらもう戦士とか用無しってことなんじゃね?

レバー入力

基本はDSでドラクエ9をやりDSのバッテリー充電中は

ブレイブルーでコンボ練習。なんという生活。

自分はレバー入力に慣れていないので

パッド以上に動きがヘたれな訳ですが

皆どうやってレバーを持って(握って?)いるんでしょうか

自分の場合は軽く触れる程度に持っているんですが

軽すぎて動かしてる最中にレバーから手が離れたりしてます

少し強く握ると動かしすぎてコマンドが上手く出ないんですよねぇ

どのみち昇竜や低ダは出せないのでまだまだまともな対戦とか無理な訳ですが。

こうゆう持ち方だと入力しやすい!みたいなものがあったら参考にさせて頂きたいので

個人差があるから意味無いとか思わずに是非教えて下さい。


何かきになったもの↓

マイケル・ジャクソン 殺人事件の可能性

児童ポルノ法審議、与党が漫画等創作物を禁止しないことに合意したことが判明

水道水が最凶に旨いのはどの地域よ?

実感しました

オープニングムービー見た時に年甲斐もなテンション上がりました

このゲームに対して"期待"ではなく純粋に"楽しみ"にしている自分を感じました

そこで実感した訳です

「俺、ドラクエ好きなんだなぁ」と(笑)

中学の時は全てのゲームに対してそうだったんですが

今はほとんど感じなくなりました

他の誰が何と言おうと変わらない魅力があるということは素晴らしい事だと思います

やばい書いててテンション上がってきた(笑)

初の対人戦の感想

先輩との長い戦いも一先ず終止符を打ち感想を

キャラはレイチェル対アラクネでしたが

戦ってる感じではこちらが勝つ場合はガードブレイクから

あるいは6Bカウンターからフルコンで倒す。

負ける場合は烙印ついてクソゲーと化す時だったかな

途中からお互いに危険な行動がわかってきて

膠着状態になることが多くなった

タイムアップ何回あったかわからない(笑)

まぁお互いコンボや崩しが判らないのが大きかったんですがね

烙印付かない状態なら五分以上に戦える相手かもしれません

しかし烙印の付きやすさが異常過ぎてやり込んだら間違いなく厳しいでしょうね

レイチェルでこれなら他キャラは葬式だと思います

とりあえず次回作はカボチャの持続が短くなるなどの弱体化と

νのシューティング大幅弱体化とアラクネの削除は必要かもしれません

一応更新したんでこれからドラクエ9やります

先輩がアラクネの練習開始した

そして気づいた


コイツ糞だということに。

すまんかった

コメントに返信してなかったのでここで返信します

>ピキピキ
>LじゃなくてRだ許さねぇ!!

覚えましたもう間違いません(笑)

>エディは普通に格好いいとおもうけどなー

それはそう思います。エディというかザトーですが。

それでも私はレイチェル以外に浮気したりしません。

次回作にアクセル追加されたら無理です浮気します(笑)

話は変わって昨日の記事に付け足しがあります

レバー一個しかないんで必要な人は持参じゃないと無理です

BBもGGもどっちもです。というかBBはレバーじゃないとダッシュも出ません(笑)

まぁ今のとこ特に希望者いないんでレイチェルでアラクネとガチか

アクセルでヴェノムとガチになりますね

無理だろコレww


何か気になったもの↓

BLAZBLUE対戦動画 ヒマ(アラクネ)vsドラ(バング)

バング側の対策が凄い。使ったことなくてもやり込みが伝わってきます。しかしアラクネは糞

関係ありませんが七月七日に七連敗を達成した野球チームは史上初ではないでしょうか

格ゲー合宿

今週の土日に合宿します

テーマはブレイブルーと多分GGXXACもやる予感がします

場所は多分管理人の部屋で

酒も飲まないですしホントに格ゲーしかやらないと

思われるのであんまり人に声かけたりしないです

多分やらない人が見ててもつまらないと思うので。

どうもすいません。夏休み入ったらみんなで酒飲んでダラダラしよう>ZEFFILIS

格ゲーと聞いちゃ黙っておれんとかBBしたいとかGGしたいとかいう方は

コメント欄とか本人とかに何か言ってください

参加するのは管理人と先輩の二人なのでBBとGG両方やるなら

4人出来るのでなんとかなる!!ぶっちゃけ格ゲー野郎しかいないので

見てるだけでもいいのかも知れませんが


何か気になったもの↓

今日は七夕だしサボってもいいよね?

クソゲーと化す

アラクネ、レイチェル、νの3強なのはもう間違いないとは思いますが

使ってるせいかも知れませんが戦ってるとレイチェルが一番楽ですね。

νはシューティングゲームなので別ゲーなんですが

アラクネとレイチェルだと固めて崩すのは一緒なんですが

アラクネはマジでクソゲーと化してますね

レイチェル使って何言ってんだとか思われてもしょうがないですが

いや・・・ねぇ?ゼロベクトルとか投げから五割とか・・・ねぇ?

もう体力7000ぐらいで良くないですか?

いや、いっそテイガーのエメラルドで即死するように5500ぐらいで・・・・

スイマセン。反省します。

話変わりますしどうでも良いことかも知れませんが

知り合いの多分カルル使ってがっかりしたエディ使いは

今のところレイチェル使ってますが必ずキャラ変わると思います。

次回作には4キャラぐらい追加されると思うのでその中の一人になる気がします。

今作中に変わるかもしれないけど。

根拠「レイチェルには心地良いキモさが足りない」

以上、友人の持ちキャラタイプ考察

追伸 自由度が高いという点では性に合ってるとも思います。

    見た目の好みは私には手に負えないので考察不可


何か気になったもの↓

ゲームで泣いたシーンあげてけ

NASA「2013年5月、地球はかつてない冷却期に突入するだろう」

無敵技

レイチェルみたいなキャラには当然無いんですがねぇ

あったら問題ある強さですし文句は言いませんが

一応アクセルには全身無敵じゃないにしろ弁天がありましたから

最悪RC前提で暴れてたんですが

レイチェルは接近戦は本当に弱いのでガンガードで耐えなければなりません

そういうことになれていないせいかボコボコにされる訳です

まぁ慣れるまで気長にやっていきますか

以下今日感じたこと

・デッドアングル使う機会がほとんど無い

・バーストすると風無駄遣いで涙目

・ノエルの暴れ潰しが異様に強い だから暴れんなっつーの 2Cはそこそこ機能する

・ラグナのBとJCには判定負けする、それ以前に大砲機能するから有利だが

対戦してないんでまだこんなことしか言えないですね

今日はかなりコンボ練習してました

スレイヤーの


なんか気になったもの↓

1巻完結の面白い漫画教えれ

ゲームソフト上半期売り上げランキング2009
下半期はDQ9とポケモン金銀がぶっちぎりだろうな・・・

寝オチ

昨日は徹夜明けで気づいたら寝てました

誰も見てないだろうけどホントすまんかった

とゆうことで修羅場終了により今週初めてブレイブルーやります

しかしやっていなくても考えてたことを書いてみる

何を考えてたかと言うとテイガーのこと

多分同キャラ以外五分付く相手もいない

牽制も飛び込みも貧弱で二段ジャンプすら出来ない

こんなキャラでも上手いひとはホントに上手くて凄いの一言なんだけど

アークさん、せめてまともな対空ぐらいつけてください・・・・・

低ダから纏わり付かれてめくられ続けても

ひたすらガードするしかないとか無残過ぎる

二段ジャンプと対空、遠距離でスパークボルト以外の何か出来れば・・・

今のままだとνとかD連打してれば終わりそう。

一応スレッジハンマーとかありますけどねぇ・・・

知り合いにはいませんが直ガの硬直にエメラルド仕込んでる

テイガーのプレッシャーは凄まじいですね

次回作ではカルルやアラクネをぶん投げられることを期待してます

そうすればきっとポチョみたいにかっこよくなれる・・・・!!

あれ?でも立ち回りと対空改善したら

超高威力覚醒地上投げ持ちのキャラとかやばくね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張れアークシステムワークス!!


なんか気になったもの↓

韓国がDSのパクり商品出したぐらいでリンク張るほど面白いものは見つかりませんでした

厳しい

マジで無理です・・・

明日までにはなんとかするんで

勘弁してください
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
