スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああああああぁぁぁぁぁああああ

今週は修羅場です

レポートも研究も・・・・・



ああああああぁぁああぁぁぁあぁぁぁ
スポンサーサイト

一作目とはいえ

めっちゃ激しいキャラ差感じますね。特にテイガー。軒並み大幅に不利で

アラクネ,カルルに対しては0:10だろアレ

レイチェルは強キャラですね

強キャラ使うの初めてなんで負けないように頑張ります

しかし次回作は大幅に調整入ると思いますがどうなるんでしょう

まずゲージが空気過ぎるんでもっと溜まるシステムじゃないとほとんど使えないですね

せめて必殺技は空振りでもゲージ溜まって欲しいなぁ

バーストも弱すぎ、金バーストも無いしホント鼬の最後っぺ

ノエルのコンボとかも見ててイライラしますしねぇ

ギルティにもデズの木の実ループとかアクセルのボンバーループとかありましたが

ノエルのはランズループに近い嫌悪感があります

いやまだ見てないだけで他のキャラにもあるんでしょうが

キャラ性能でいうとテイガーの超強化とアラクネの弱体化は確実ですかね

レイチェルも弱体化されるでしょうがブレイブルーの場合

弱キャラを強化して強キャラの糞な部分弱体化というより

糞過ぎる部分を押さえながら平均値を押し上げた方がいいんじゃないでしょうか

だって、ギルティやってたからかも知れませんがブレイブルー地味ですよね?

ギルティにあった華やかさがないのはかなりのマイナスだと思います

まぁこんなん書いといてめっちゃ楽しんでますけどね!レイチェルのシステム面白すぎる

弱体化してもこの楽しさは無くならないで欲しい

次回作の大幅調整良い意味で期待してます

書きすぎたんで他の記事載せませんww

予想通り

更新が滞りました

わかっていると思いますがブレイブルーです

世間での評価とか関係ありません

身内とワイワイ騒いでいられる

これが重要です

いやまぁアーケードで稼動してから全然調べてないし

アルカディアとかも読んでないので

誰がどんなキャラでどんな性能なのか全然知らん訳ですがね

ってなわけで触ったキャラの感想

ラグナ   明るいソル

ジン    キモいカイ

テイガー  ポチョはあんなにかっこいいのにテイガーときたら・・・

ライチ    なんか良くわからんかった。色気要員なことは確か

アラクネ  色物キャラ。対戦してると迷惑

タオカカ  見てると和む。良いキャラだと思う

レイチェル 設置系 対空も中々 物語的にはスレイヤーのポジション
       俺に使えと言うんですねわかります

他は触ってない。敵で出てきたのを見た感じだと

νは強キャラっぽいしハクメンは火力的に浪漫がある

そしてバング殿はネタ。これは間違いない

なんだあの技のときに流れた曲ww

そんな感じです。他は後日。


なんか気になったもの↓

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に
おそロシア

【社会】宇宙で太陽光発電→電力を電波に変換して地球に伝送…2030年の商用化を目指す

光田康典ヴォーカル・コレクション「Colours of Light」発売決定

ブレイブルー

買った

とりあえずラグナ使用

うん。ソルだ。

相手で出てきたジンの動きを見る

カイだ。

ラグナはソルよりもスタンダードな感じが増した感じかな?

飛び道具ないけどあったら問題あるんじゃないだろうか

結構強いと思います

でもアーケードの途中で出てきたアラクネがウザ過ぎだった

なんかやたらダメージ喰らったしアレは問題児な感じがする

ラグナの技はドラインほどブラッドカインが強くないような気がした

でも闇に喰われろはやばいっすね

当たった時の快感が(笑)

いまのとこ困ったらインフェルノディバイダーしてます

割と何とかなるから困る


今日は終わります

明日

ブレイブルーの発売日な訳ですが

予約してなかったので明日は買えないなぁ

いや店行けば普通に売ってるだろうけど

密林から輸入した方が値段も安くて特典も付くので

買ったら損な気分にはなりますよね

でも特典で付いてきたものって一生使わないと思う(笑)


なんか気になったもの↓

海外ゲームコントローラーワースト5 N64、鉄騎(Xbox)、ドリキャス、アタリ5200、Sixaxis(PS3)

ノートPCのACアダプター不要に 富士通研、新型の省電力トランジスタ開発

なんか

マウスの調子がおかしいです

頻繁に反応しなくなってなんだか不安

今年の三月にマウス変えたときに今のマウスに落ち着くまで

三つ続けて買った直後から正常に動作しませんでした

おかげで某家電量販店の店員の方とは仲良くなりましたが(笑)

自宅の環境なのかなんだか知りませんがこれは困る



ああもうまた動かん

今日はもう終わりじゃああああああああ

昨日は

ここを更新しようと思ったんですが

暑過ぎてPCがめっちゃファン回してたので

なんとなく休ませたくて更新する前に

シャットダウンしてしまいました

まぁ一昨日は完全なさぼりですが

それにしても暑かった

今日も暑かったんですが昨日はもっと暑かった

洗車しようと思って外に出たら暑すぎて

気温下がるまで待ったぐらいでした

洗濯物取り込んだだけで汗かきました

まだ六月だぞ・・・大丈夫かコレ・・・・・?


なんか気になったもの↓

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年

あんまり気になることなかった

今年に入って

約半年ですが

日本国内の漫画単コミックシリーズ売り上げランキングの

上半期の集計がありました

一位はぶっちぎりで海賊王を目指すあの漫画でした

なんと二位の2倍近く売れています

上位三つがジャンプの看板作品三つですが

三位が忍者で二位がアレですね

二位と三位の差はほぼ無いんですが

アレまだそんなに売れてるんだなぁという印象でした

忍者は話がかなり進んできて面白いと思うんですがね・・・

少年漫画の意味不明な味方のパワーアップや

ご都合主義の理不尽な勝ち方とかをみて

「あぁ・・やっちゃったよ・・」とか思ってしまうんですが

コレはもうおっさんになったってことなんでしょうね(笑)


なんか気になったもの↓

今日は特に無し

来週の今日は

ブレイブルーの発売日な訳ですが

まだ予約していません

密林から輸入したほうが特典も付く上に

値段も安いのでさっさと予約しとけって話なんですがね

アークはGGXXACの時はやってくれたので

今回もほんの少し不安ではあります

まぁどんなに酷くても結局買うんですけどね多分

しかしドラクエ9はやってくれましたね(笑)

ちゃんと買うからマジコン対策してないでさっさと出ないかなと思ってたら

そっちだったのか(笑)


なんか気になったもの↓

DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

[DS] SMAP CM追加。ドラゴンクエスト9 動画まとめ

試験オワタ

昨日試験勉強してて更新出来ませんでした。はい。

珍しく割りと真面目に勉強したんで疲れてます。はい。

すいません今日もさぼりますすいません

おやすみなさい









寝ないけど

寝てもうた

昨日22時半ぐらいにコレ更新しようとして

体がだるかったのでちょっと横になったら

キングクリ○ゾン喰らったとか喰らってなかったとかで

見事に日付が変わってまして

やる気なくして更新しませんでした

なんかすいません

しかも風呂入った後だったんで髪が

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士

みたいになってました

試験近いんでもう終わりますすいません

アクセル以外のキャラ

を全く使えないんですが

ちょっとどんなもんか触ってみました

とりあえず強キャラの髭と肉を使用。


最強火力に加えてプレッシャーの増した中下段の二択

さらに追撃可能なコマ投げまで持ってる

ゲージ25%でビッパーとFBパイルが使えて

50%からはDOTが使用可能なので

アクセル的には画面全体に逃げ場がなくなる

他のキャラは不明だけど大体のキャラはきついよね?

テスタと肉に厳しい相性じゃなきゃもっと使う人増えたと思う


スラヘと2Sが凄まじい性能

おかげでヒートが簡単に当たってめっちゃゲージ溜まる

Pバスの青キャンも強いね

相手にしてると誰操作してても嫌なキャラなんじゃないだろうか

キャラの特性上不利なキャラにはとことん不利なのは変わってない

下位キャラでも医者とかデズなら有利に戦えるね

アクセルはあんま有利じゃなくなっちゃったね

スラヘと2Sは異常な性能だけどこの環境なら無いと辛いかもとも思う


なんか気になったもの↓

中国人「誰かが何かを成し遂げると、韓国人は決まって「それを成し遂げたのは韓国人だ!」と口を挟む

これで9才だと!? 日本の少年スーパーギタリストの動画

ついに

豚がレベル6になりました

きっと私達の時は糞ほども役に立たない年金に関する問題や

全く子供を生ませることに繋がらない子育て支援法もあって

外添大臣は大変そうですね

話は変わりますが今頃某著名な曲のギターアレンジがあることに気が付きました

なかなか良い感じでした

きっとテレパシーか何かでどんな曲か理解した友人が

今度アパートに行ったとき演奏してくれることでしょう

*苦情はコメント欄へどうぞ


なんか気になったもの↓

エロゲーと勘違いしそうな格闘ゲームBLAZBLUEの予約特典がけしからん件 (
↑ブレイブルーはアークシステムワークスが作る健全な2D対戦格闘です。多分買います。ギルティプレイヤーなら触ってみたいし。

Xbox LIVEのナビゲーターがE3開始直前に盗難にあっていたそうです

中国のテレビ局が取材をせずに前年のVTRを放送するもバレる

忘れた頃に

やってきました

豚がLv6になるかもしれないようです

流行ってたのが大分前だったような気もしますが

一応皆さん気を付けましょう

ニュース見てると相変わらず良いことはほとんど無いですね

選挙が近くなってきたので

政治家の人気取り行動とかが多くなってきてますが

どうせ言ってるだけで公約なんて守らないとわかっていても

都合が良いことを言ってる人間を信じたいと思うから

効果はあるんでしょうね

株価が地味に上がってますが来年の企業の求人には

繋がらないと思います

でも早く景気良くなってくれー


なんか気になったもの↓

あなたの好きなご飯の友は?1位「海苔」、2位「納豆」、3位「明太子」

iPhone:中国で波紋 別会社が商標登録・認可

鬼畜実績

オンラインに実績があるゲームやってる人から見たら

「大したことなくね?」

みたいに感じるかも知れませんが

SO4の実績(アーツコレクション)は鬼畜です

ここ二ヶ月ぐらい実績が990でピタッと止まってます

知識ドロップ255とかあるのは別にいいんですが

何故周回繰り返すとき引き継がれないんでしょうか

何故効果が出てドロップしても操作キャラ以外カウントされないんでしょうか

FPSやTPSのゲームだとオンラインの撃破実績が厳しいようですが

オンラインの対戦は楽しいですよね?

こっちはAI相手に数秒で終わる戦闘を延々と繰り返すだけです

これだけ聞くと駄目そうですがAAAのゲームだけあって

戦闘システムはかなり良いものだと思います

じゃなきゃこんな苦行出来ません

実績に興味ない方は単純にRPGとしてやってみたらどうでしょうか

シナリオなんて飾り程度ですが戦闘好きなら実績解除を

無理して狙わない限り楽しめると思います

でもアーツコレクション考えた人に一言

「馬鹿なの?死ぬの?」


なんか気になったもの↓

父が亡くなったことを弟に伝えるため 自転車盗み300キロ激走も力尽き御用 相生→海田

【芸能】田代まさしテレビ復帰の番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」。第1回ゲストはホリエモン

誕生日です

友人のね。

普段あまり会う機会がない人(週1未満)ですが

今日に限って何故か会ったので

たまたま持ってたガムをとりあえずあげた

一緒にいた知り合いにもあげた

結局他には特に何も誕生日プレゼント的なものはやらんかった

まぁそんなもんです

さらにその場にいた世界樹やってる友人が

3階層らしいのでその辺のことについてちょっと

3階層といったら蟻です

誰がなんと言っても蟻です

階層のボスなんて飾りです

ある意味一番長い階層なのかもしれない

だって中ボスいるし地図描かないと進めないしね

ストーリー的には4層ぐらいからやっと動く感じなので

話の流れの中では重要ではないですが。

蟻は結構硬くてめんどくさいのでアルケミストの出番ですかねぇ

シナリオ中は医術防御のおかげでまず死なないので

状態異常に多少気を付ければ問題ないと思います

(あ,花とかいたねそういやww)

ボスやFOEのレアドロップから強力な装備品が作れることが多いので

狩ってみればいいんじゃないでしょうか

特にアタッカーの武器はあると楽だと思います


なんか気になったもの↓

松井秀喜が来季、阪神入り     か?

ダディのAA作れる人ちょっときてくれ

『プロ野球スピリッツ6』がもはや完全に実写な件

ギルティはアクセル使い

とかプロフィールみたいなのに書いてるくせに

一回もギルティに触れてませんでした

なのでちょっと触れてみようかと

自分はアクセルしか使ったこと無いので

他キャラは良くわかりませんが

GGXXACというゲームをプレイして感じた

これは・・!という組み合わせのアクセル編を

やってみたいと思います

アクセル-ヴェノム

死にたい。今のところヴェノムのHSスティンガーに低空ダッシュを

合わせてJSでダメージ取るとかしか出来ない

おそらくヴェノム側のボールを一回重ねられて固められれば終わる

アクセル-ミリア

攻撃が当たらない。多分遠距離や中距離での牽制に使う技が

他キャラが相手の時と違う。ミリア使いの方ヒントくれませんか?ww

アクセル-梅喧

攻撃したくない。何処でダメージ取ったら良いか全然判らないけど

なんとなくミリアより楽な気がする。気持ち当身取りやすいから?

人相手だと読み合いなるから良いけどCPU戦はクソゲーだと思う

アクセル-闇慈

ギルティで屈指のかわいそうな組み合わせだと思う。マジで。

なんかもうごめん闇慈

この組み合わせと並ぶくらいなのはエディ-ポチョとかなのかな

これはキツイって組み合わせありますかね皆さん?


なんか気になったもの↓

故・ノムヒョン前大統領の焼香所から香典(約157万円)がなくなる

合成に失敗してしまった残念な画像集

教育】少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因

やっと

セブンスドラゴン全クリしました

プレイ時間は40時間いかないぐらいでした

思ったより時間かかったな・・・・・

携帯ハードのRPGと侮ってました

しかもほとんどがドラゴンを処理するための戦闘時間だと思われます

同じ奴がいっぱいいるし見た目の使いまわしもあるので

結構ダラダラしながらプレイしてました

このゲームについてはもう良いかな

知り合いが進み次第世界樹の後半のキャラの強さについてでも書きます


なんか気になったもの↓


【嗜好品】大人が買えない!?--顔認証方式のたばこ自販機、導入停止 [06/06]
これの認証失敗した人って悲しいと思う

ウィーン大教授「元々は韓国海だったが日帝占領時に日本海に強制した。韓日海と呼ぶのはどうだろうか」

75歳の老婆から財布を奪った【巡査部長】が高校生に逮捕される

全然知らなかったけど

今日は楽器の日ということになってるらしいです

偶然にも今日知り合いのサークルの定期演奏会がありますが

まさかこれを狙って・・・?

無いか。

話が変わりますけれど

もうすぐサッカーのW杯予選日本対ウズベキスタン戦が始まります

W杯世界一番乗りの可能性があるので是非頑張ってもらいたいですね


なんか気になったもの↓

今日は特に何もなかった。

どうなることやら

FFF11からFF14への引継ぎ無しですが

結構話題になってるというか,かなり不評なたいですね

そりゃそうだろうと第三者視点から見てて思うんですが

経営側から見たらそうでもないんでしょうかねぇ

世界観変わるなら引継ぎないのが当然だとは思いますが

システム上多少の変化があってゲームの名前が変わっても

プレイヤー側にとってやることにほぼ変化がないのなら

引継ぎありでいいんじゃないでしょうか

FFのナンバリングタイトルは結構戦闘システムが変わっていますが

オフラインのゲームとはボリュームが桁違いなので

最初からやりたくないでしょうし

そもそも全員新規でやらせる必要あんのか?

データ引き継ぐかプレイヤーが選択できるとか

引き継いだ人と新規の人でサーバ分けるとか

そうゆう選択肢はないのかなスクエニさん


なんか気になったもの↓

究極のビデオゲーム・トップ100

専門家「Xbox、いつかはWiiを抜くかも」

なんと韓国女性の5人に1人は整形と判明

引継ぎ無しか?

もちろんFF11からFF14への引継ぎですが

普通に考えたら引継ぎなんて無いとは思うけど

FF11自体がすでに普通じゃないというか

実績キツ過ぎだしやってた人が文句言ったらもしかするかもね

てかあのゲーム実績1250の人とかいんの?いやマジで。

あれやり込んでる人って普通の人から見たら

馬鹿みたいに見えるかも知れないけどアレの実績1250って

この不況に大手企業に就職するよりキツイと思うわ

ホントだよ?知らない人は調べてみたら?絶望するから


なんか気になったもの↓

宇宙世紀と平成ガンダムってどっちが強いんだよ

もしも、ドラゴンボールの21巻でクリリンがベジータのトドメを刺したら、この後どうなると思いますか? 


PS3の『God of War 3』がどう考えても日本発売禁止な件 

やらないからどうでもいいけど

FF14はネトゲになったっぽいですね

14でたら11終了になるんでしょうかね?

だとしたら何人かの人生終了してしまう気がする

まぁ実際どれだけの人がやってるか知りませんが

ネトゲのサービスの終了のタイミングって難しいもんだと思います


なんとなく気になったもの↓

地球温暖化終了と氷河期入りのお知らせ

au、ソーラーパネルで充電可能な「SOLAR PHONE SH002」を発売。

FF14黙示録カイジ

セブンスドラゴン

昨日の続きでまた世界樹かと思いきやいきなり違うタイトル

いやまぁなんと言いますかね

きっと知り合いはまだまだ進まないので終盤のネタバレ防止的な意味で

今やってるものにでも触れてみようかなってことです

一応この二つのゲームちゃんと関連あるんで良いよね?

どんな関連かって?

ググれ。

茶番はやめてさっさと感想書くと

このゲームほとんど世界樹と一緒。職業とか覚える技の効果とか

大幅に違うのはマップ移動があることでダンジョン以外も移動できる

じゃあどうなのよってことだけど正直微妙かなぁ

職業のキャラ差があるのは世界樹も割とあるけど

セブンスドラゴンは敵が世界樹よりも弱いので余計にキャラ差感じる

同じドラゴンをやたら倒さなくちゃならんしね

しかし一番厳しいのは移動。

結構マップが広くて町もあるんだがルーラっぽいのが無い

まだ最後までやってないからあるかも知れんけど今ラスダンっぽいので多分無い

飛空艇あるけどめっちゃ遅い

船は何故か飛空艇の倍ぐらいはやい

でもめっちゃエンカウントする

どこ歩いてても歩くだけで大体ダメージ喰らうしね

とまぁ悪いことばかり書いてしまったけど歩くだけで大体ダメージ喰らうのは

世界観の設定上しょうがないし一応対抗策あるから大丈夫とも言える

町自体には瞬間移動出来ないけど近くには行けるので

世界樹やってこっちもやろうと思った方はやってみても良いかもしれない

世界樹と迷ってる方は世界樹やった方が良いかもしれない

戦闘とか考えなければウィザードリィとドラクエみたいな差かな?

ごめん わかりません

世界樹の迷宮

今日メッセにいきなり

「世界樹」

とメッセージが届いた.

普通の人には理解不能な内容だがそこは身内読み

何で今頃やってんのかと思いつつもメッセージのやり取りをした結果

割とやり込んだこの管理人が何かここで書くことに

つーわけで,今現在二層の八階らしいので序盤のことを少々書きます

多少ネタバレ入るかも知れないけどお許しを

最も厳しいと思われる一層(とゆうかまともに戦えるまで?)を超えて

二層まで来ている人なら大体ゲームの雰囲気は理解してると思うけど

このゲームは最近のRPGにしちゃ敵が割りと強め.

レベル上がれば問題無いけど三層ぐらいまではパーティ構成と

スキルの振り方にかなり気を使う必要がある.

メッセしてたらその辺はわかってるっぽいので疑問の思ってたっぽい

誰が強いの?を考えてみた

とりあえず序盤のキャラ比較

強い  メディック アルケミスト

     レンジャー

     ダークハンター ソードマン
↓   
弱い  バード パラディン 

かなり主観入ってるけど間違いなく序盤のメディックの医術防御は反則.

回復の要でもありぶっちぎりで実用性がトップ.

火力面ではアルケミストが頭一つ上.全体攻撃も出来て雑魚戦に便利

レンジャーは上の二人の行動補助で雑魚戦ボス戦共に使える

さらに各種採集スキルも覚えれて金稼ぎも可能

ダークハンターはこの時点ではスキルを余り生かせない.

ソードマンは体力面は優秀だけど壁にするならパラディンに劣り

攻撃面では頼れる技がトルネードぐらいしか無く行動順が遅いので

見た目より使えない.チェイスがあれば実用性が増す大幅に増すが

アルケミストの術式で一撃で敵が倒せる場合存在価値が無くなる

パラディンとバードは火力がダークハンターにも劣りメディックの

医術防御のおかげで守りに気を使う必要が無いので出番が無い


主観だらけな上にあくまでも序盤についてなので最終的には結構変わります.

ボス対策とかその層の傾向とか書け!とかあればそんなんも書くかもしれないです.

めんどいんでこんなんで終わりにします

始めてみた

どうも,へたれです.

日付的に区切りが良いことと知り合いのブログが移転したついでに

なんとなく初めてみました.

ええ,  ノリです.  勢いです.

試してみたいことが結構あったんでやってみました.

いつまで続くか想像出来ませんが やめるまでやめないので

みなさんよろしくお願いします.
プロフィール

へたれ

Author:へたれ
コンボミスなら誰にも負けない

ギルティはアクセル使い,新参

ブレイブルーはレイチェル

真・フルみっく伝染歌プレーヤー
知り合いが今度メルト 弾くらしいので付けてみた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。